スポンサーサイト 
ダ・ヴィンチ・コード 
昨日はダ・ヴィンチ・コードを観に行ってきました。
原作読んでいたので、映画がとても駆け足に感じました…
犯人も知っているので、ちょっとそこは面白くなかったかも_| ̄|○

でも、原作読んでないとよく分からない部分って沢山あるんですよね。
観た後に、「映画を先にみるか原作を先に読むか」と話をしましたが、どっちもどっち、微妙です。
原作自体が、「あー、そういう展開なのねぇ」みたいな感じだったのだけども。

いや、面白かったんですよ?


しかし、映画観てる最中に遠くの方から寝息とか聞こえてくるしもうだめぽw
寝ちゃう気持ちも分からなくはなかったんですがね!


やっぱりキリスト教の話のあたりは馴染みが薄くてぴんとこないなぁ。
 
izura #-
 
初めまして^-^
私も見に行きました!
原作を読んでから見に行く予定だったんですが、
結局読み終わらない状態で行きました。
でもそれが結果的に展開にも驚けておもしろかったです♪
ドリ #-
 
ダヴィンチコードに出てくるキリスト関連の話ってヨーロッパじゃ実は10年前からみんなしってるらしいよ。それを本にしてウマーみたい

あぜ #-
 
俺もみたよ
原作読んでないけど こうゆう歴史の話とか大好きだし、おもしろかったよ
まぁ、でももっと面白いと思ってたからちょこっと(´-ω-`)ってきぶんだったけどね^^
ロキシー #1isGy4FM
 
>izuraさん
初めまして、いらっしゃいませ~!
映画観に行かれたんですね~^^
最後だけ読み残して行くのが一番面白いという結論に至りました。
前半の内容も分かった上で、最後にびっくりできるという♪

>ドリさん
10年前かぁ。意外に最近なんだねえ。
教会が怒るのも分かる気がする内容だよねー。

>あぜさん
原作はもっとゆったりしてるから、読んでみると面白いかも。
暗号とかじっくり解いてますよう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://rokitan.blog21.fc2.com/tb.php/194-66c76624

