 
アトランティカoβ 
28日からオープンβテストのアトランティカですが、クライアントのDLがなかなか終わらなかったので29日から参戦であります。


サーバーはエリシアです。
名前ね、やっぱり梅子で取れなかった…w
渋々平仮名で「うめこ」
気が向いたらwisちょうだいませ。



791
最初に何やら軽いお姉さんが迎えてくれます。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


しかしこのゲーム、自分のキャラのパンツも見れなければ、常に背中を見せてくれてるのでおっぱいも見れません。
おっぱい分はNPCで補給してください。
(楽しみ半減)


オートラン機能があり、その間に視点を回すと正面からキャラを見れます。
若しくは座って回復してる間に鑑賞してください。

クエストを進めていくと座れるようになれます。


とりあえず弓っこで始めてみました。
打たれ弱い弓っ子なので狙われたらがくぶるです。



オープン間もないので、狩場は結構混んでいます。
他PCをすべて表示していると結構重くなってしまうので、システムで表示を簡略化しておくと吉。

792
何このコクーン(ポケモン




そして噂のMAP

793

なんというコリアンティカ…




インターフェースはまだ慣れなくて少し使いづらいです。
上の方に色々プルダウンでメニューがあるよ。
画面→にも色々あります。

794

そして楽しみにしていたこれ。
アップにすると名前がでかくなります。
勿論他PCも手前にくるとでかく表示されます。


おなかがよじれる!





鉢さんもアトランティカやってるそうでコンタクト取れました。

795
フレリの場所教えてくれてありがとう。






戦闘については色んなとこで書かれてると思うので適当に…
よ よくわからないからじゃないよ!



といいつつ公式より↓

戦闘はシンボルエンカウント方式であり、マップ上の敵に接近することで戦闘画面に切り替わります
戦闘方式は、アクティブターンバトルを採用しています。


だそうです。


エンカウントもターン制もあんまり縁がないのでそれはもうモタモタ。

796

サークルが緑になってるキャラだけ動かせます。

制限時間内にキャラに攻撃させたりするのですがいまだにうまく出来ません(レベル21\(^o^)/


傭兵が現在5人で自分のキャラと合わせて6匹ですが、これ以上増えても操作できない自信がある。




結論:梅子さんには向いていないゲームである






でも色々新鮮で面白いのでまだやりますです。








対人弱そうだな(私が)と唯さんに草をたくさん添えて言われましたが、ホントに弱い自信があるので言い返せません。フヒヒ
射手座鎧 
かぶとむし=射手座鎧

790



べんじょむしとか言った奴出てこい!
私の今後を考える日記 
最近どうにもだるだるでございます。
どうしたらはっする出来るか案を上げてみようと思います。


・完美に復帰して頑張る
→どこかギルドに入れて貰う(おもに領土ですかネ
→放置し続けている95クエ本で幽真を唯さんにとってもらう
  (妖怪にごみとか言われましたが!わたしの70Mががが
→101になる為に石クリ(めんどくさい


・LHでレベリング
→ほしともを見つけてみるとか
→50まで頑張ってみてユスティ着るとか
→ラビゲーするとか


・SUNをこっそり
→これはないな…やってもBZ1周くらいしか気力がもたなそう。


・誅仙Oβをやる
→ごめんなさい私には無理そうです。


・アトランティカOβ
→やるけど皆が私にあわなそうと言います。自分でも思います。
  (でもBGM聞いたけどかっこいいですn


・お誘い頂いたFEZをやってみるとか
→Aさばじゃないってふぃあちゃんに言ったら「ばいばい」って言われた!


・ここでまさかのロードオブザリングおんらいん
→おじさんが楽しそうにジャンプするゲームです。
















( -_-)フッ
CH6 
武器精錬しようと思ったら6本も燃えたのでもうやめました( ^ω^)
ちゅs5 
レポでも何でもなくなっています。

天音のこの法宝スキル、よく見たらピンクの玉に何か書いてある…

790





アップで見てみた。

791

きもちわるっ!





りゅみさんが言っていたので、PT希望を出してみたら頭の上に5段も文字列が…

792

重いですね。
アイコンが薄目 
ちゅせんも飽きてきたな~。
あれ、ルーハーもメンテ…

というわけで先日完美にinしてみましたら、PTが飛んできたのです。

89仙タイムアタックに連れて行ってもらいましたよー!

789



金だったよ!

でも鞄いっぱいで貰えなかったです。はい。



8個集めるといいマントが貰えるそうなので、また行きたいです(・∀・)ノ
ちゅせんry4 
天音30装備(女)

ださい…かっこ悪すぎる…

786
武器+3・防具+2
です。



先日気がついたのですが、チュセンでもコンボ作成できました。
お陰でTAB1狩りオンラインです、本当にry

787

Rでスキル画面を開けて、その他のタブからコンボ作成画面へ行けます。
使って無い方は便利なのでどうぞ。

漫画読みながら狩り出来ます。
BOTと間違えられませんように。




完美のお知り合いぴちさんの所に入れてもらいました。
お世話になりますです。

788

うんk・・・じゃないです。
ルミナスクラウン 
すなさんが引退したので、ルーハーのモチベが限りなく0になってました梅子です\(^o^)/コンバンワ


うじうじしていても仕方がないので、花冠の代わりに帽子を作りました。
お花の在庫はないのかと言われると、100個くらいあったりするんですけど(40花輪2ヶ月分相当)、気持ちを切り替える意味で重要なんであります。



祈祷文が1つあったので、それを使ってプレイハットを作りたかったのですが、製図を持っていない私は代行を探すしかない。
しかし全ch回ってもタイミングが悪かったのかひとつも代行がない!



露店巡ってたら夜光糊を見つけたので、製図を持っているルミナスクラウンを作る事にしました。


あんまり成功を期待してなかったけど、案外あっさりできちゃった。
勿論N品ですがなにか。

785



この帽子でラビに行ったらMP管理が大変でした。
白花冠は偉大です…
誅仙その3 
781

フレがファッション買ってくれましたヽ( ´¬`)ノ
ファッションはモールで試着できます。

いまのところモールは全部1金なので、両替商で換金して色々試してみてはいかがでしょ。




入っていた家族がGM旅団に入っていたので、旅団戦体験できました。

説明会に行ったら…なにこの人だかり…重いよママン

782





んで旅団戦
1時間制限で相手をいっぱい倒したほうが勝ち・旅団メンバーは強制参加 らしいです。

普通のフィールドでPV。びっくりした。

783

30にもなってないうんこさん梅子さんは、なかなかぼこぼこにされましたとさ。


結構楽しかったですよ。
ろくなSSなかったので1枚だけですがお許しくださいまし。





そして、ダラダラと猫娘を狩っていたら30になりました。

784
30から騎乗ペット解禁!(馬も貰いました/(^o^)\


馬ちっさくないですか…?
ちゅせんれぽ2 
記事にものすごい時差があります。梅子ですこんにちは。

先日家族に入ってみたのですが、G画面でこんなものが表示されます。

776

家族とは小規模なギルドのようなもので、経験値を共有したり専用のスキルが使えたりします。



その上に旅団というものがあり、家族の集まりで旅団が結成されます。
それがまた結構な人数だったりします。







今日は家族スキルはっつけておわり!


777

778

779

780




かなり便利なので家族に入るとお得です♪
チュセンcβれぽ 
一回途中まで書いていたのにウッカリ消してしまいました\(^o^)/

チュセンcβが当選したのでプレイしてみました。

768

うん、中華くさい。
完美とか夢世界と同じようなインターフェイスです。
馴染みやすいといえば馴染みやすいのですが…

うろうろしてみたけど夢世界を8頭身キャラでプレイしてる感じかな。
キャラメイクは完美と比べてはいけません。

ゲームは完美より軽い気がします。





とりあえず狩りに出てみる。

769

お座りの代わりにヒーリングというものがあります。
回復アイテムがあまり手にはいらないと思うので、結構お世話になります。
むだにモヤモヤしてて綺麗じゃないですか・x・


770

スキルエフェクトは確かに結構派手だと思いました。




街に戻ったらイベント中でした。
町中でmobわきわき負荷テストがんばってます!

771

まあ動けないほど重くはなかったです。





15になったら派閥を選んで入門するんですが、私は天音寺を選んでみました。
回復職っぽいかんじです。

天音になったらピンクの法宝を貰いました。
法宝というのは、キャラクターが周りにフワフワ浮かせているアレです。

それぞれの法宝によって使えるスキルもあるわけです。

772

いっぱいスキルを使うとレベルを上げる事ができます。
ちょっと強くなるのかな。



天音スキル

773




あまりの動きに吹いた回復スキル(折角なので2枚並べてみました

774
ふんがー







あと、ちょっと精錬に手を出してみた。
精錬アイテムは時々mobがドロップします。

775

精錬するとこのようにもやもや光ります。
武器は+2なのでちょっと緑っぽい。
精錬の段階によって色が変わるみたいですね。





家族に入ってみたので、また後日家族スキルでものせてみます。
イエフー 
プレイトラウザ×○


もうレア作るの怖いです。嫌です。



ルミナスちょっと借りて着てみました。
スカートが可愛いですねー。
上着はそんなに…うーん。
DEXが高いのでwiz向け装備ですね。
体感でちゃんとMISS減ります。

766

靴はみないでくさい。





プレイ上下やっと作れました(*´Д`*)ハァハァ

767

かわいいよかわいいよ~


42の90%にしてやっと…
手足はもういいです。



プレイチュニカ・トラウザ製作にあたって協力してくださった方々本当にありがとうございます。
まったり 
こんにちは、梅子です。
最近ナイトでサブを作ったので暇な時にやってます。

764

プリをやっている時には気づかなかったけど、わんこの口の中がすごく…緑です…
誰だ緑にした奴は。


鯖が重いのでブレイクちゃんと入りません。
軽くても短剣持ってるとうまく入りませんウワアアァ

18でダリング覚えるみたいなのでもうちょっと頑張ります。




メインの方はというと

クラン庫に入っていた先見のチュニカを喜んで着ていました。

765

適正の時結局装備せずに通り過ぎたのです。

可愛いなぁ~先見。



色違いのカレッジチュニカはあんなにダサイのにNE!
何ですか黄緑って何ですか。

でも45はカレッジ予定です('A`)
アバターフル稼働!



まあまだ42なんですけども。
しかもプレイ↑やっとこさ作れた段階だったりして。








自分めも

プレイチュニカ××○
ルミナスチュニカ○
祈りの杖×○
創造の杖×
ルミナストラウザ×○
ルミナスクラウン×
黄昏 
梅干しちゃんが3-3に来ないか~って声を掛けてくれたので行ってきました!
黄昏どころか完美が久しぶりです。

762
もうね、操作がおぼつかないのなんのって。
にぶりまくりです。

ユピテルの睡眠のカットとか(出来てるか出来てないかは別として)前はちゃんと試みていたのに、時計とかモーション見るのとか忘れてます。
何回眠ったことやら。スイマセン

あとモリガンのカット全部失敗してました
アッー


マラソンで巡回引っ掛けなかったのがせめてもの救いです。
3-2、3-3のマラソン怖い(((=_=)))ブルブル





そして最後に麒麟さんが言いました。

763

ハッ!(`ロ´;)
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 
760
LP200達成v(。・ω・。)ィェィ♪

レベルとか一応伏せておいた・x・
目指すは300!
バフがMP回復だからいいのだよ。





んで昨日街で固まって、10秒くらいして動き出したと思ったら画面がすごいことになってた。
縮小しないでSS載せちゃいます。


761



右上の辺りとかなぜか顔があったりしてホラーです。
KOEEEE!
左下の辺りもカードが並んでたりして怖いですmjd

